セブンティーン・アゲイン 

原題 17 Again (2009)


Amazonで購入する

Official site http://17againmovie.com/



Cast
マイク・オドネル(17歳):ザック・エフロン(Zac Efron)
スカーレット・オドネル:レスリー・マン(Leslie Mann)
ネッド・ゴールド:トーマス・レノン(Thomas Lennon)
マギー・オドネル:ミシェル・トラクテンバーグ(Michelle Trachtenberg)
アレックス・オドネル:スターリング・ナイト(Sterling Knight)
ジェーン・マスターソン校長:メロラ・ハーディン(Melora Hardin)
マイク・オドネル(37歳):マシュー・ペリー(Matthew Perry)
スカーレット(高校時代):アリソン・ミラー(Allison Miller)

ctor
バー・スティアーズ

Story
1989年、高校でバスケ部のスター選手だったマイクは、有名大学への推薦を捨て、妊娠した恋人との結婚を選択した。
だがそれから20年、妻とは離婚調停中、子供からは相手にされず、出世街道からも外れたマイクは、道を誤ったと悔やむばかりの中年男になっていた。
そんなある日、彼は不思議な現象に巻き込まれ、なぜか体だけ17歳に戻ってしまう。
これは天が与えたやり直しのチャンスだと、マイクはかつての母校に転入するのだが……。

感想
WOWOWにて鑑賞。

好きじゃないザック・エフロンが主役ってことだったので観る気は全然なかったんだけど、他に観るものも無く、仕方ないなぁ。。。と思いながら観始めたら内容が意外と面白かったので、結局最後まで観てしまった。。。

周りの人間は全然変化せずに自分だけが昔の姿に戻ってしまうってことが実際自分の身に起きたらどうなんだろう・・・・。
自分自身を省みると後悔することばかりだったので、もし17歳に戻れるなら戻ってやり直したい気持ちはすごくあるなぁ。。
でも、この映画では全部が過去に戻るわけじゃないので、人生のやり直しが出来るって話じゃないんだよな。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆