JUNO/ジュノ

原題 Juno (2007)




Amazonで購入する

Official site http://www.foxsearchlight.com/juno/

Cast

ジュノ:エレン・ペイジ(Ellen Page)
ポーリー・ブリーカー:マイケル・セラ(Michael Cera)
ヴァネッサ:ジェニファー・ガーナー(Jennifer Garner)
マーク:ジェイソン・ベイトマン(Jason Bateman)
リア:オリヴィア・サールビー(Olivia Thirlby)
マック(ジュノの父):J・K・シモンズ(J.K. Simmons)
ブレン(ジュノの義理の母):アリソン・ジャネイ(Allison Janney)

Director
ジェイソン・ライトマン

Story
ごく普通の16歳の高校生、ジュノ。
同級生のポーリーと興味本位でしたただ1度のセックスで、思いがけず妊娠をしてしまう。
動揺しつつも気丈に振る舞うジュノは両親には内緒で中絶することを決意する。
ところが、病院を目の前にして気持ちが揺らいだジュノは、中絶の道を諦めることに。
方針を転換して、赤ちゃんを産んでから養子に出すことにしたジュノは、親友のリアと一緒に里親探しを始めるが…。

感想
DMM.com のお試しレンタルにて鑑賞。

コレはこの前WOWOW で途中から観たんだけど、面白かったので又観たかった映画。

16歳で初体験ってのは普通にある話だと思うけど、1回でいきなり妊娠しちゃって、その後のJUNOや相手のブリーカー、更に家族の関わり方がすごく心温まる感じで良かった。
内容事態はすごく重いと思うけれど、あえてサラッと描いているところが観やすく、音楽もすごく感じが良かった。

オープニングの場面でJUNOが赤いパーカーを着て歩いてる場面を見て、「ハード キャンディ」を思い出した。。。
「ハード キャンディ」でのエレン・ペイジはすごく嫌な女の子だったけど、「JUNO/ジュノ」ではすごく自然体な感じで好感が持てました。
ポーリー・ブリーカー役のマイケル・セラも良かった。

お薦め度  ★★★★★★★★★☆

0 件のコメント: