ぼくたちと駐在さんの700日戦争



Amazonで購入する

Official site http://bokuchu.gyao.jp/

Cast
ママチャリ:市原隼人
駐在さん:佐々木蔵之介
加奈子:麻生久美子
西条:石田卓也
孝昭:加冶将樹
グレート井上:賀来賢人
千葉くん:脇知弘
ジェミニー:冨浦智嗣
辻村さん:小柳友美
奈子さん:豊田エリー
たみ子:石野真子
親方:竹中直人
ミカちゃん:成嶋こと里

Director
塚本連平

Story
1979年。田園風景が広がるとある田舎町。
イタズラの天才“ママチャリ”率いる7人の高校生グループは、イタズラを仕掛けることに並々ならぬ情熱を燃やしていた。
ある日、そんな彼らの前に町の交番に赴任してきたばかりの一人の駐在さんが立ちはだかる。
駐在さんは、彼らのイタズラを取り締まるだけでなく、なんとイタズラで仕返ししてくるツワモノだった。
かくして、ママチャリたちと駐在さんとの仁義なきイタズラ戦争が勃発。
しかも、ママチャリたちが一瞬にして心奪われたマドンナが、あろうことか駐在さんの奥さんと知り、ママチャリたちの敵愾心は否が応でも盛り上がってしまうのだったが…。

感想
日テレ「キッズウィーク三夜連続映画祭り!」にて鑑賞。

キッズウィークの映画だったので、どうなの??って思ってたんだけど、これがどうしてどうしてスゲー面白かったっ!!
ってか、こりゃ全然子供だけが観る映画じゃないよ。
大人、しかもちょうどあたし達くらいの年代が観ると、時代背景がちょうど合っていてすごく懐かしく感じる箇所も多いはず。

いまどきの高校生なんか若者には“くだらないイタズラ”くらいにしか感じられないかも知れないけど、いまどきの子達ってのは、ネットやゲームばかりのサイバー人間になってしまってるから友達や大人達との関わり方を知らなさすぎて、いざなんかやらかすとしたら“イタズラ”の度を越して、“狂気”だもんな。

最近の市原隼人ってなんだかなぁ~~~、、、、。って思ってたんだけど、この作品では演じてる市原隼人も佐々木蔵之介もすごくはまってて良かった。

お薦め度  ★★★★★★★★★★

0 件のコメント: