旅立ちの時

原題 Running on Empty (1988)


Amazonで購入する

Cast
ダニー:リヴァー・フェニックス(River Phoenix )
アニー:クリスティーン・ラーチ(Christine Lahti )
ローナ:マーサ・プリンプトン(Martha Plimpton )
アーサー:ジャド・ハーシュ(Judd Hirsch )
ハリー:ジョナス・エイブリー(Jonas Abry )
フィリップス:エド・クローリー(Ed Crowley )

Director
シドニー・ルメット










Story
指名手配中の両親と逃亡生活を続ける若者ダニー。
このまま逃亡を続けるのか、自分の人生を歩むのか、苦渋の選択へ……。

感想
両親が指名手配中の犯人で、それに伴って子供たちも一緒にずっと逃亡生活を続けてきた息子。
でも、成長して大学進学や彼女との事で悩み、このまま両親と一緒に逃亡生活を続けるか、、、、
自分がこの息子の立場だったら、やっぱし親の事件のことで巻き添えになるのは厳しい。。。
更に自分が母親の立場だったとしても、せっかくの息子の進学や将来のことを考えたら、たとえ息子に会えなくなることになっても、息子の幸せを望むでしょう。
いろんな立場に立って考えさせられる作品でした。
リヴァー・フェニックスの演技が光ってるなぁ。。。

お薦め度  ★★★★★★★☆☆☆

0 件のコメント: